劇団EXCLAMATION【!】 説明書

 劇団名の由来
読みは劇団エクスクラメーション。

その由来は、声が大きく、周りを驚かせていたことから。
 

先輩の名言→「あんたら声が大きいからEXCLAMATIONやのに、そんなんではQUESTIONや!」



 部員数
 2016年度現在は、男17人女12人の計29人です。

 部費

入部を考えてくださっている人は気になると思いますが・・・・・


部費は・・・3ヶ月に2000円です。年間で計8000円いただきます。 

公演回数
4、7、10、12の年4回公演が基本。
4月は新入生歓迎公演。10月は新人公演。12月は4回生卒業公演。

 役割
大まかに言うと、役者と裏方。
役者は、もちろん演じる人。
裏方は種類がたくさん。

演出
脚本
舞台監督
制作
照明
音響
大道具
小道具
衣装
チラシ
パンフレット
看板


 部室
神戸学院大学 第2文化体育館3階が正式な部室。しかし、最近はその5階にある51会議室が主な活動場所となっている。
11号館の9階が主な練習場所である。

 どんな人たち
皆が口を揃えていうのは、「演劇部って変な人たちの集まりだよね」
そうだと思う。声大きいし、変わっている人しかいない。でも、その人たちが集まれば、本気になれば、ものすごい演劇ができあがる。これは、保障しよう。


演劇に興味がない人にも、感動を。私は、そこにやられてしまった。入りにくい空間かもしれないが、慣れれば面白く居心地がいい。やろうぜ、演劇。

inserted by FC2 system